仕事

今までは仕事を与えてもらってた。

 

最近は自分で考えてTRY
挑戦する毎日

 

自分のタスクでいっぱいいっぱいで、

そんな時にいろんな企業さんとカジュアル面談・面接をさせていただく機会があって、

ありがたいことなのに余裕がなくなっている自分がいる。


そして自分の「キャリア」という
大事そうだけどよくわかってないものに悩む現在

 

面談は自分の意思で始めたことだし、言い訳にしたくない。

忙しいのは自分が求めてること。

わかっているつもりでもうまくいかないことがあると言い訳にしようとしてしまう。

でも様々な人と話すことで毎日新発見の連続!

話をすることでパワーをもらえて元気にもなれる!!

バランスとタイミングが難しいよねー

 

弱い自分がたくさん見えて、足りない部分がたくさんあって、まだまだだなって苦しくなることもあるけど、これから成長できるんだってポジティブに捉えて力に変えていきたい。

そうは言っても

弱さを受け入れられない自分

他人に弱さを見せられない自分

なにもできていない自分

力のなさだけが見えてきて、もっともっと力を欲することに苦悩する日々

 

人生は誰かが与えてくれるものじゃなくて自分で切り開いていくもの。

階段のようにステップがあって一段ずつ上がれば良いものでもなくて、いきなり大きな壁や崖があらわれて逃げるも乗り越えるも壊すも自分次第。

与えられることがどれだけ恵まれているか、今いる環境がどう言う状況か、広い視野 狭い視野、人それぞれだけど、私は広い世界で挑戦したい。

今はちょうど急成長する時なんだと思う。

慣れないことばかりでパツパツだけど、できないことではないしできないとは言いたくない。

これがプライド?

ここから逃げたら先のステージには行けない気がする。

乗り越えられる大きな壁だと思う。

大きなピンチも捉え方によっては大きなチャンス!

いきなりでどうしたら良いか考えつかないこともあるけど、人を頼って、考えて、限界挑戦して空を破れるように努力する。

 

口ではいくら理想論を語ったとしても
実現できなければ意味がないし
今はまだとか思ってたらいつまでもできないんだろう。

今まであんまり他人に求めることはなかったから、人を信頼して一緒に何かを成し遂げることができなかった。
1人でできることは限界があるけどなんとかその範囲でやってきちゃった。

でも1人じゃどうしようもできないことでも誰かと一緒にやると、2倍3倍もしくはそれ以上の効率でやり遂げられるはず。

逆にうまくいかないと1/2 1/3 限りなく0にも近く。

 

実践の中でたくさん学んで吸収していこう!

 

大丈夫。

きっとできる!

 

人との信頼

仕事の効率

ビジネス

技術

いつか手に入れたいと思ってたことが一気にやれる機会が来ただけのこと。

いきなり全部は無理かもしれないけど

貪欲に直向きに

たくさん失敗を経験して

手に入れちゃおう♬

 

 

頭と心の乖離を整理するために

文章として残しておきたい。

 

たくさん苦しんでたくさん楽しむ!

 

私は褒められるより指導された方が何倍も伸びるタイプなんだと思う!

褒める:しかるを2:8か 3:7くらいの割合でww

 

junyaさんに感謝

ありがとうございます😊

たまには弱音も吐くけどww