2020年

あけましておめでとうございます🎍

 

あっというまに2020年になったなぁという感じ。

2019年は自分を知って迷い逃げ、精神的にも肉体的にも成長した年だった。

仕事に対する向き合い方も、プライベートに関しても、いろんな経験ができて良い一年だった✨

自分の無力さを知り、行動しないと何も始まらないことを実感し、いろんなことを任せてもらって新しいことも挑戦できた^_^

まだまだ足りないことが多すぎるけど、できることから一歩ずつクリアして成長していきたい。

今年は変化と進化の一年になりそう!

楽しみ♬

 

年末年始の休み中読んだPandora hurtsの大好きなキャラクター、ザークシーズ=ブレイクが言っていた言葉

 

"""

人は「誰かのため」に生きることで強さを得る。 ならば何が正しいのか、何を心に留めるべきなのか… それはきっと、「誰かのために」を「言い訳」にしないことだよ 手に入れたものがどんな結果であれ、それが…己で選んだ道ならば…

"""

 

過去はどれだけ後悔しても変えられないけど、その経験を今と未来に生かすことはできる。

そして人は1人じゃ生きていけないから、他人をnegativeな言い訳としてじゃなく、positiveな強さとして関わっていけるように日々を過ごしていきたい。

とてもいい言葉だなと思った。

 

漫画のキャラクターはとても深いいことを言っていて、いつもリアルな世界でも私を支えてくれる。ありがとう♡

 

最近のお気に入りはダイヤのA 片岡監督のセリフ

 

“”“

目標こそがその日その日に命を与える!!
高い志を持って日々の鍛錬を怠るな!!
”“”

 

目標がないと日々なんとなく生きているだけになってしまう(去年の私)し、高い目標を掲げているだけでも何も達成できない。目標を掲げて、それに向かって一歩一歩精進して行くことが大事なんだと再認識できて、途中で挫けそうになった時も、自分の弱さに負けそうになった時も切り替えて頑張ろうと思える。

 

今年もたくさん壁を乗り越えて、今よりもっともっと成長・進化するぞ╰(*´︶`*)╯♡