集中と選択

器用貧乏で好奇心旺盛で、自分の欲のままに生きてきた24年間。

 

やりたいことをやってるうちに、ほかのことにも興味が湧いて、片っ端から手をつけて行った結果、なんでもできるけど特別なものがない状態になってしまった。

 

思うがままに生きていたいと思って、今までは見て見ぬ振りをしてきたが、このままじゃ全部中途半端で終わってしまう気がする。

飽きたわけじゃないのにやり込めていなくて、全部やれると思っている心と、お金💰時間の制限で中途半端な現実とのギャップに苦しむ日々。

 

やっぱり完璧なんてないし選択して集中しないと今の自分のキャパオーバーになってしまう。

最初は1ヶ月単位で頑張ればクリアできることを目標として、毎月ステップアップしていくことにした。

 

11月(残り10日)と12月の目標は、

1. 寝る前に30分、筋トレをする。(腹筋重視)

2. 会社のクリスマスパーティーを成功させる。

成功とは、参加してくれた人の8割以上の人に、楽しかったと言ってもらえて、社長とか役員の方にまた次回企画してねと言ってもらえる会にする。

3. 1日3時間以上英語に触れる

4. 週3でキックボクシング

5. 朝の電車で日経新聞を読む

 

まずはこの5つ