冬❄️

最近急に寒くなった🧊

12月からいろんな会社と面談してもらって、

自分が将来どういうキャリアを作っていきたいのか考えるようになった。

 

爆然となにか面白いことを自分で考えてやっていきたいっていうのは思っていたけど、具体性もなくなにを目指しているのか中途半端な状態。

好奇心旺盛で器用貧乏っていうのもあって、いろんなことをやりたいって思うし、手をつけると楽しんでやっていけるから、中学ではソフトボール、高校では陸上、大学ではテニスとかバイトとか、程々のレベルにまでなって満足してた。

 

もっと何かできるのではとか、その道のスペシャリストと同じくらい、いろんなことができればいいのにという理想を求めて生きていたから、上限なんてないし、取捨選択もできていなかった。

 

いざどれかを選ぼうとすると、急に優柔不断になって弱気になるし、無理に選ぶ必要はないなと言い訳して逃げてしまう。

そんなことばかり繰り返してて、言われるがままに転職活動をはじめて、痛い目を見たのが去年の6月くらい。

自分のことが分からなすぎて、第二新卒のいろんな業界に手を出して、なにがしたいか分からないという一言に一撃でダメージを受けて終了w

 

業界を絞っていろんな人の話を聞きながら始めた今回の活動は、前回よりも楽しくて、とても刺激を受ける毎日。

平日毎日面談を入れていたら、急な仕事で当日キャンセルをしてしまったり、自分の時間が全く取れず整理する時間がなくなってどうでもいいやって気分になってしまったり、

今までで1番自分らしさっていうのをなくしてた気がする。

そんな時相談に乗ってくれる上司、友達、家族がいて、一緒に働きたいって言ってくれる人がいて、本当にありがたいな、嬉しいなっていうのを実感し、最後に決めるのは自分だっていうことも強く認識できた。

昔から集団に馴染めず、社会に馴染めず、ずっと苦しんで、最近ようやく周りに溶け込む方法を身につけたけど、本質は変わっていないのだから、無理に人に合わせる必要もないんだなって原点回帰。

 

口でいいことを言うんじゃなくて行動で人が寄ってきて一緒に高め合えるように頑張ろうと思った。

 

 

自分が1番輝けるように、

何かを我慢するのは向いてない。

欲しいもの全部自分で掴んで、

心からの満足を得て、

生きていける方を選択する。

そうすれば自然と後からやりたいこととか目標とか自分の存在価値っていうのが見えてくるんだと思う。

今はとにかく充実した日々を送ること。

1日1日を大切にすること。

そこを徹底していこう!

 

何度も悩んでこう言う壁にぶち当たると思うけど、そのたびに乗り越えて、自分のために生きることを楽しむ^_^

 

大丈夫!

私は私らしく、生きていける!

 

いろんな発見や自分の知らなかった自分に出会えることに感謝。

ありがとう♡