クリスマス🎄

2019年も残りわずか、

なのに全く年末感がない。

会社の人たちは明日あたりから休み始めるみたいだけど、私はガッツリ30日まで働きます!

 

というよりみんなが休んでるときは働いて、みんなが働いてる時に遊びたいww

 

最近社会見学というなのカジュアル面談巡り中で、毎日いろんな会社を見に行ってる。

本当に会社によって個性が異なるし、いろんな人と会えて楽しい!

でも自分のキャリアには迷い中。

自分の人生は自分で決めるしかないし、

自分がどうしたいのかをはっきりさせなきゃ何も始まらない。

漠然とじゃなくて具体的に。

吸収できることは全部吸収して...とか生温い考えなんだろうけど、取捨選択が未だにできない。

 

何も捨てられない人は何も手に入れられない

 

そんなのは痛いほどわかってるし、そのせいで苦しんでることばっかりなのに、まだ甘い気持ちが残ってる。

 

たくさんの人にあって自分の気持ちを話して考えながら整理していくしかなさそう。

 

今度は逃げないで立ち向かう。

本当の自由を手に入れるため

やらなきゃいけないことだらけだけど、道中楽しんでやっていきたい。

 

疲れていても笑顔で、心だけは元気に。

 

最近仕事で自分で考えて発言するようになって、できないじゃなくてどうすればできるか、何ができるかを考えるようになった。

その方ができることが広がるし、言われたことをやるだけじゃなくて言動に責任も持てるし楽しくできるようになった。

 

今が成長するチャンス!

まだまだ未熟でつまんない人間だけど、

自分で自分の未来を作って自信を持てるようになろう!