会社

転職ってのは想像以上にハード。

辞めるっていう空気は少なからずnegativeな印象を与える。

特にベンチャー企業では。

そういう雰囲気は嫌いだし、相談できる相手もいなくて、仕事は頑張る。終わったら面談頑張るって感じで目の前のことを必死に頑張って、好きな会社に内定をいただき、そうなって初めて上司に報告した。

無意識に決まるまでは誰にも気付かれないようにしてたからか、大きなショックを与えてしまい、そのせいでたくさん時間も心も奪ってしまったことに改めて反省。

もう少し誰かに相談できれば良かったのか、相談できる余裕があればこうはならなかったのか、良くしてくれた人たちを傷つけるつもりは全然なかったのに。

考えの甘さと乗り越えなきゃ行けない壁のようなものがドンと押し寄せた感じ。

 

こんな形で愛されてるなって実感してうれしく思ってしまう私はやっぱり壊れてる。

でも新しいことへの挑戦はやめられないし、できることなら分裂して2倍働きたいけどそんなこともできない。

 

会社が嫌いになったわけでも人が嫌になったわけでもない。

新しい環境で自分の力を試したい。

今この会社でできなくて苦しんだことを他の会社で働いて新しい知見を得て成長したい。

社会人としてまだまだ未熟。

だからこそいろんな経験をしていきたい。

 

気持ちはもう決まってる。

 

今の会社に何が足りないか

なんてわかんない。

それが分かれば持っとくなってるよ。

でも落ち込まないで欲しい。

大好きな人たちを傷付けたくなかった。

やっぱり何かを得るには相当の覚悟が必要。

身をもって実感