12月🎄

あっという間に11ヶ月が過ぎ、

2019年も残り1ヶ月。

 

いろいろ悩みも尽きないし、

やりたいこともたくさん。

 

残り1ヶ月大切に過ごして、

気持ちよく2020年を迎えたい🎍

 

子供の頃は大人の人ってすごいんだろうなって、

学校の先生とか偉そうだし、

働いてる人たちも頑張ってるし、

年上の人たちは自分が知らないことをなんでも知ってるような感じがした。

大学生になってバイトを始めたら、サービス業って大変そうだなとか、責任重くてストレスすごそうって言うイメージに変わって、でも他の人を見ると仕事を頑張っててキラキラして見えた。

でも自分が社会人になって、いろんなことで悩んでる人と出会って、大人ってそんなに万能じゃないんだなって知った。

自分もまだまだ知らないことが多すぎるし、死ぬまで学ぶことがなくならないだろうなってわかった。

今まではどうしても正解を求めようとしてしまったけど、正解なんてないことがほとんどだし、正解を知っている人がいることもない可能性が高い。

そこでなにもしないと正解か失敗かすら得られないから、思い立ったら行動して、最後まで見届けて、経験に変えていくことで成長できる。

 

分かっていてもどうしても尻込みして楽な方に行ってしまいがちだけど、感じ方によってnegativeにもpositiveにも変えられる。

せっかくだったらpositive方向に持っていって、人生を謳歌しよう✨