送別会

わたしが2年前、入社した時からずっといらっしゃるBDチームの方が退職することになり、送別会に参加してきた。

まだ2年しか働いていないのに、たくさんの人が入ってたくさんの人が出て行った。

毎回寂しくて、仲が深まる人ほど過ぐに離れてしまって、何回経験しても全然なれないし、1人入れ替わるごとに会社の雰囲気が変わっていく。

 

人が会社を辞める時は、positiveな理由とnegativeな理由があって、多分うちの会社は今はnegativeな理由でやめてしまう人が多い。

人それぞれ、働きやすい環境、モチベーション等が全然違うからしょうがないのかもしれないけど、そこを上手くまとめて、みんなで上を目指せる関係を築きたい。

今は理想論でしかないけど、これからいろんな経験をして、仕事もプライベートと同じくらい充実させられるように努力しよう!

 

できることを一個ずつ。

 

本当に御世話になりました。

でも関係が終わったわけじゃないので、これからもご飯いきましょう!

よろしくお願いします♡