ブログを始めよう!

はじめまして( ´∀`)

今日は簡単な自己紹介と、ブログを始めたきっかけ、やりたいことを整理して書こう!

 

私は、2017年3月に大学(電気電子工学科)を卒業して、大学院に入学した。

電気電子工学科を選んだ理由は、中学時代から数学と物理が好きで、数学科で証明とかするよりも、工学系のものづくりをしたいという単純な理由だった。

大学院に入ったはいいけど、やりたいことが見つからず、なんとなくバイトして学校行ってという生活を続けていたが、夏休みで大学院を辞めて就職しようと決意した。その時たまたまご縁があり、今の会社でインターンをさせてもらい、2017年12月に正式にjoinさせていただきました!

働くってスピード感も早く、仕事って楽しいなと思いながらあっという間に一年過ぎ、少し慣れてくるとベンチャー企業ならでは?の大変な部分とか、人のモチベーションの保ち方とかいろんな部分が気になって、みんながそれぞれ何をモチベーションとしていて、どんなことが実現したいのかを考えるようになった。

ただ、自分の能力が低く、知識も経験もなかったため、すぐに人に頼って何も自分でできなかったことは、後悔している。

今年になって、本当によくしてくださった大切な人たちが次々と会社を離れていき、私自身も他の会社を見てみようと思ってエージェントさんに相談に行った。

世の中にはいろんな会社があって、それぞれの会社に良いところ・悪いところがあり、自分が今後どうしたいかに沿って今必要な会社を選ぶことが大事と言われたが、5月時点では今が楽しければそれでOKという考えしかなかったため、将来について考えたことがなかったので相当なショックを受けたのを覚えている。

ちょっと考えて出てきた答えは、本心ではなく間に合わせのような感じで、それから4ヶ月間くらいいろんな人と会って話しながら自分のキャリアについて考えた。その間にモデル事務所のオーディションを受けたり、ビジネスオーナーになろうという集団に誘ってもらったり、いろんな出会いがあったけどなんだか違和感を感じながらもなんでもやってみようと手を出している自分がいた。

 

そんな時、いつもいろんな人生のアドバイスをくださる方に相談したら、いろんな選択肢をくださり、その中の一つで「これだ!」と思ったのがMBA留学だった。今までは舞台・アニメ・映画・スポーツ・旅行と趣味に全力で生きていたので、貯金もなく英語もできない状態だけど、2年後にアメリカ留学、4年後に卒業して起業しようと決めた。

まだ、何をやるとか、どうなりたいっていうのがはっきりしているわけではないけど、広い視野を持って、身近なところから広げていって、人が仕事を趣味の一部として楽しんでできる世界を作りたいと思った。

自分が弱った時に初心に帰れるよう、また、その過程を日記として残していこうと思い、このブログを始めます(^-^)

 

0からのスタート、まずは継続することから始めようと思う。

 

2019\10\15(月)

sayo